063810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行列のできる?! 引越相談所!

家賃は値切れる!

「家賃は値切れる!」
通常アパートやマンションを借りる事てそうそうありませんよね。
だから皆さん予算の合う物件を探して決めるとおもいますが、実は不動産仲介業者はあくまでも仲介であって、沢山の物件から選んでもらえればいいのですが、
アパート・マンションのオーナーはそういう訳には行きません!空き部屋が1ヶ月2ヶ月と続くと収入減になる訳です!

【即入居可】と言うような物件で4ヶ月とか半年はたまた1年も空きがあれば、オーナーは確実に収入減となるわけですから、多少値引きしてでも入居して欲しいと考える訳です。
【即入居可】の物件がある場合、不動産仲介業者に「家賃がジャスト0万円になれば決めたいんですけど!」と言ってみると、仲介業者はオーナーへ掛け合って 【家賃交渉】 をしくれます。

実は私ムービングマスターも 【家賃交渉】 をして4LDKの分譲マンションを借りるにあたり、提示は家賃12万円、駐車場7千円の総額12万7千円の物件でしたが、 【家賃交渉】 の末なんと全て含んで10万円で借りる事に成功しました(^ж^)
特に私の場合は、分譲マンションの個人オーナーが賃貸で貸している物件(分譲賃貸といいます。)が4~5ヶ月開いていて、個人オーナーは早く入居して欲しいが、客付きが少なく賃貸業者が「家賃下げた方がいいですよ!」とアドバイスをしていたと言ういきさつがあります。

ただこの 【家賃交渉】 も3月と4月の初めでは通用しません!
それは不動産オーナーにとって一番入居が見込める時ですから、簡単には応じてくれません。
反対にそれ以外の時期は十分可能性がありますし、特に4月15日を過ぎると問い合わせが少なくなり(良い物件も少なくなる…) 【家賃交渉】 はしやすいです。

まぁとりあえず、売り手と買い手があれば【値引き交渉】が可能と言うことです!予定のある方は是非一声掛けてみましょう!
但し人気物件で交渉をお願いしている間に他の人に決まっても当方は責任を負えませんので、あしからず。 m(_ _)m

ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ

© Rakuten Group, Inc.